プラペ pin化

今日はCHOCCOのホイールの修理をしていた!
3本スポークが折れていて、乗れていなかったから
預かって直してあげることにした。

スポーク長を計ってみたら、家にあるスポークがビンゴ!
さっそく作業開始!
新しいスポークぶっさして振れ取り調整し
最後にロック剤で仕上げ!リムフラップまでサービス!
なんていい奴(笑)

CHOCCO〜終わったからいつでも乗れるぜ!

その後、前からやりたかったプラペPIN化
グラインドやら180やってミスるとペダルが削れる・・
こんな感じ。。。

毎回交換してらんないので、よく削れる所にPINを挿す事にした。
ホームセンターでイモネジが98円だったので、これを買ってきて
プラペにドリルで穴開けて、そこにシューグーを塗ってねじ込む
ロック剤よりプラスチックに馴染むかと思いシューグーにしてみた。
ちょっときたないけど完成

98円で長持ちしてくれるならラッキーだね!
スネ打ちこえ〜けど。。